2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/06/26

子猫を保護しました

6月14日、お昼
裏の工場の資材置き場(ガラクタ置き場?)からにゃーにゃー泣き声が聞こえてきました。
泣き声はその時だけじゃなく、ここ最近ずっと泣き声は聞こえていて
子猫が生まれたんだな~。と思ってはいたのです
でも、今回の泣き声は切羽詰まっている感じがする!
心配になって裏庭へ行き、たまたまお昼で裏の社員さんも出て来て
泣き声を伺っていたから「今だ!」と声をかけて、資材の中で挟まって抜け出せなくなっている子猫を救い出してもらいそのまま保護。
ひとまずダンボールに入って貰って、少し落ち着かせてから
泥だらけの身体をササっと洗い
夕方、動物病院へ。

生後一ヶ月程度、目ヤニや外傷、骨折も無く一安心!
私はわんこを飼っているので、一通りの検査が済んだら里親さんを探すつもりでいます。
現在生後一ヶ月。ワクチン、血液検査は生後二ヶ月あたりらしいので
それまで自室で愛犬とこねこさんと共同生活になります。

1_20170626000029451.jpg
2_20170626000030ae6.jpg
5_20170626000032183.jpg
7.jpg
保護後2,3日の時の写真です。
この時はまだ
シャー!!!
ばかりでしたが

さすがに10日以上一緒にいたからか
「毎回ごはんを持ってくる人間」と認識してくれたらしく
おもちゃで遊んだり、指にじゃれついてきたり
ここ3日間は夜に「にゃー」とケージの扉まで来て鳴き
抱っこするとゴロゴロ言うようになりました!

お顔がかなり凛々しいけど、女の子です^^

コメント

非公開コメント