2ntブログ
2018/05/10

初液タブ

6日に届きました!
「HUION GT-191 19.5インチ HD液晶タブレット 8192レベル筆圧 液タブ 」

3_201805101617172a7.jpg
↑出した所

買う時、大きすぎるかな?と思ったのです
紙にシャーペンで描いていた時は大体A4のコピー用紙だったし。
設置して起動。
試しに色々いじってみたら
「あれ?むしろもう少し大きくても良かったんじゃね?」
と、思いました。

色合いの調整とか下手すぎて途中で挫折;
一旦引っ込めたモニターを再度接続して色見確認用にしました。
多分、本当は液タブのみにしてる方は少ないのでしょうが
机の上をスッキリさせたかったのです^^;

↓液タブとモニターの色具合
4_20180510161719cb3.jpg


↓結局自室に設置。
5_20180510161716876.jpg

正直、まだ慣れてないのですが
使い心地は良いです!
他の液タブ知らないので比較しようが無いですが
初液タブで「これ良い!」と思えた事にびっくりしました。
2018/05/05

液タブ

自分には使いこなせないと思っていた
「液晶タブレット」
お値段がお値段なだけに一生買わないと思っていたのですが
ワ〇ムさん以外で、物凄く手の届く価格で販売されていると
今更ながら知りまして…

半月程前に中古で「Surface Pro3」を購入したものの
私の大好きSAIがあんまり感知良く無いようで
最初は起動していたのに、いつのまにやらSAI2が起動しなくなり
ノーマルSAIを起動してますが、線がカクカクしちゃって
なかなか馴染めない
Photoshopは普通に使えるのですが、これは彩色でしか使用しない!
メインは線画なのにー!
って、モヤモヤしていまして

中古Surface Pro3とほぼ変わらないお値段で液晶タブレット買えるなら試そうと
ゴールデンウイークの妙なテンションで注文しました。
しかし、不安要素があります
私は大変お行儀が悪いので
紙を斜めか、ほぼ90度傾けないと文字とか書けないのです。
新規キャンバス 
板タブはモニタ見て描くのに慣れたから平気だけど
液タブは大丈夫なんだろうか;
液タブ斜めに設置しないと描けないとかだったら困ってしまう!と、いう考えから
冒険はしないでいたのですが
安いのあると知ってしまったので。

一応。

一応試してみます。

駄目だったらサブディスプレイとかにすればいいよね?なんて言い訳も考えつつw
早ければ明日届くので
うまい具合にハマれたら
お絵描きの頻度がきっと多分増えるはずですね!



ちなみにですが、購入したのは

HUION GT-191 19.5インチ HD液晶タブレット 8192レベル筆圧 液タブ

検索した所ヤフ〇ショッピングさんの方が、約4千円位安かったです、が。
 Amaz●n=本日中に発送 > ヤフ●=7日発送
となると、早い方がいい!早く触りたい!って思うじゃないですかw
楽しみな気持ちが勝ちました^^

あとは、仕事場にに置くか、自室に置くか。が悩み所かな?
2018/02/24

パソコンスペースがどんどん染まってます

間借りしている工場のパソコンスペース。
ちょこちょこグッズを持ち込んでヲタク色に染まりつつあります。
002.jpg

元はリボンのストック用だったボードも、
今は裁縫(コスプレ)しないので、棒を外してグッズ置き場に…。
001.jpg